ウィザードリィ サマナー 特設BBS
WIZARDRY SUMMONERに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

15 / 97 ツリー    ←NEW | OLD→

【81】バグ&裏技表 TAKA@浜松 01/12/23(日) 5:48

【166】Re:ちょっとだけ追加。 ケイン・ノーザンライト 01/12/27(木) 0:39
【168】Re:ちょっとだけ追加。 TAKA@浜松 01/12/27(木) 0:53
【171】Re:召喚モンスター関係 01/12/27(木) 1:31

【166】Re:ちょっとだけ追加。
 ケイン・ノーザンライト E-MAIL  - 01/12/27(木) 0:39 -
 召喚したモンスターに関するバグを中心に記載します。

・レベルを上げすぎると、攻撃回数が1回に戻ってしまい、結果として直接攻撃のダメージが激減する。さらにレベルを上げれば再び増加していくが、レベルをカンスト(モンスターごとに異なった値になっている、らしい)させてしまうと…。これのせいで、レベル3463のタウルスが使い物になりません。別にどうでもいいけど。

・ブレスを吐くとHPが激減する(多分通常の敵も)。場合によっては1万を超えるダメージをはじき出すブレス攻撃だが、召喚モンスターのHP回復手段がウィッシュ&デザイアしかないため、使いづらくなってしまった。1回戦ったら呼び直す、という手もあるが…。

・「サモン・ヴィーナス」で呼び出せるはずのワイバーンが、「そのモンスターはすでに召喚ずみです」と表示され、召喚できない。

・デザイアでは召喚モンスターは生き返らない(これは仕様っぽい)。

・同じくデザイア。「パーティを守る」を選択するとメンバー全員のACが−20されるが、召喚モンスターに対しては、倍下がったり(−40)、一気に−99まで下がったり、とメチャクチャ。

・モンスターは魔術師系レベル6「ディープフリーズ」を唱えてこない。当然召喚したモンスターも唱えられないので、無駄にディスペルアンデッドを連呼する、というマヌケな光景がよく見られる。FC版#3は敵もしっかりラダルト使って来たのに…。

 あと、「レベルドレインで経験値増殖」の技はもう掲載したのでしょうか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【168】Re:ちょっとだけ追加。
 TAKA@浜松 E-MAILWEB  - 01/12/27(木) 0:53 -
> 召喚したモンスターに関するバグを中心に記載します。
ありがとうございます。

> あと、「レベルドレインで経験値増殖」の技はもう掲載したのでしょうか?
一応追加してありますが、説明不足ということに気づいたので少し詳しく書きました。
まだアップしてませんが^^;

まだまだ、私は序盤なので、確認できるぐらいまでやらないといけませんね・・・
大晦日と正月はがんばらないとなぁ・・・と思う今日この頃です。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【171】Re:召喚モンスター関係
   - 01/12/27(木) 1:31 -
モンスターのレベルが上がると、ギルドの図鑑に記されているHPに修正が加わる。

例:
グレーターデーモン レベル344で、図鑑のHPが1380〜4132になっている。

仕様かバクかわかりません、同様にサンダードラゴンも同じような事が起きました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

15 / 97 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5