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【110】最低攻撃回数+/最大攻撃回数+ タルタロス 05/3/31(木) 13:21
【336】Re:最低攻撃回数+/最大攻撃回数+ 一刀斎 05/4/23(土) 17:28

【110】最低攻撃回数+/最大攻撃回数+
 タルタロス  - 05/3/31(木) 13:21 -
基本的な事ですいませんが、質問させてください。

最低攻撃回数の増加と最大攻撃回数の増加、
具体的にどのように攻撃回数に影響するのでしょう。

片手のみに武器を持ち、キャラクター情報で攻撃回数二回となってる戦士が、
(これは、最低攻撃回数1回、最大攻撃回数2回という意味ですよね?)
最低攻撃+2の魔法が付加された同じ武器に装備を変更した場合、
最低3回、最大2回(?)となって、毎回3回攻撃出来るんでしょうか?
戦闘した限り、そうでは無いように見えるのですが…。

で、同ケースで最大攻撃+2の武器の場合、
最低1回、最大4回の攻撃となるんでしょうかね?
引用なし

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【336】Re:最低攻撃回数+/最大攻撃回数+
 一刀斎  - 05/4/23(土) 17:28 -
基本的にその通りです。
最低攻撃回数というのは、主に武器の性能と思ってください。例えば素の状態で最大攻撃回数が2回の場合、おっしゃる通り最低攻撃回数は1回、最大攻撃回数は2回となります。そこで最低攻撃回数3回の武器を装備した場合、素の最大攻撃回数2回を上回っておりますので、最低攻撃回数、最大攻撃回数ともに3回となります。しかし実際戦闘で敵に当たるのは3回全部あたることはそんなになくて、スカるか、1回くらいです。ここがミソで、最低攻撃回数分は「最低」でも攻撃しますよ、だけど当たるかどうかは別ですよ、ということなのです。攻撃は結構スカるので、性能を実感できないのもうなずけます。しかし最低攻撃回数分だけは間違いなく攻撃するので、最低攻撃回数が高ければ高いほど、ダメージの最低値も高くなる傾向があり、コンスタントにある程度のダメージを与えられる可能性が高くなる、つまり武器の性能がよくなる、ということです。
 かわって、最大攻撃回数ですが、これは説明不要かと思いますが、素の最大攻撃回数がプラスされるわけで、敵に与えられる最大ダメージが高くなるわけです。しかし攻撃回数は高いが、最低攻撃回数プラスがないと、敵との戦闘で1回しか攻撃しない場合もあり、それだとほとんどはずれますので、当たり具合は素の状態と同じです。ちなみに命中は力によって影響を受けます。
 後半になると、最大攻撃回数しか見なくなりますけどね;
引用なし

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