BUSIN ウィザードリィ オルタナティブ 特設BBS
BUSIN WIZARDRY ALTERNATIVEに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

2 / 91 ページ    ←NEW | OLD→

【1813】重箱の隅をつつくみたいなものですが…
 ぽこり  - 03/11/23(日) 20:45 -
現在、BUSINゼロの第六層を探索中です。
楽しませていただいていますが、幾つか気になる点があったので投稿します。

□ボタンで見れる図鑑を読んでいると、テキストと数値が合っていない部分が何ヶ所かあります。
例1、防具 〜回避力は小さいが防御力に優れる〜なのに表記が(防1 避3)
例2、魔物 〜のため、炎には強いが寒さに弱い〜なのに表記が(寒さ強い)

ネタばれかも知れませんので詳しくは述べませんが、参考までにどうぞ。 
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1812】Re:これってバグ?(BUSHIN 0)
 SNY  - 03/11/23(日) 10:24 -
笛吹きダイキライさん、TACHIKOMAさん、お返事ありがとうございます。

早速、お二人の方法をためしてみました。

隊列の自動修正を「ON」にしていたので「OFF」に戻してみたのですが、
同じ現象が起こりました。

そこで今度は、前衛キャラの配置を換えてみました。
すると、見事にバグを回避、無事に戦闘を終えて通常どうりプレイできました。

少しずつコツコツやってきていて、はじめからやり直すのに抵抗があったので、
バグを回避できて、すごくうれしいです。
 
これから、B2のボスに挑んできます。

笛吹きダイキライさん、TACHIKOMAさん、本当にありがとうございました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1811】Re:これってバグ?(BUSHIN 0)
 TACHIKOMA  - 03/11/23(日) 4:51 -
はじめまして。
僕も同じ状態になった事があります。
回避方法と言えるか分かりませんが、
その時の隊列を一時的に変更すると回避できました。
例えば

 主人公 戦士 騎士
 義賊  僧侶 魔術師

コレを

 主人公 戦士 義賊
 騎士  僧侶 魔術師

このように変えると回避できるのではないかと思われます。
僕の場合はこれで、この現象は起きなくなりました。
すでに回避されてたらすいませんが一応参考までに・・・・
それでは。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1810】Re:これってバグ?(BUSHIN 0) ↑に付け加え
 笛吹きダイキライ  - 03/11/22(土) 11:27 -
>とりあえず、今の状態は、
>
>・イベントは、B2のボス(と、その前のシムゾン)以外すませています。
>・B3には、降りていません。
>・依頼は、泉、ジャンケンマン、B3に降りなきゃいけないもの以外、終了。
>
>あと、
>・戦闘は、アレイドを使わなくても同じでした。
>・ロード前に、死神に憑かれていました。死神に憑かれた後は、全員無事に
> 帰ってきて祓いました。でもレベルが上がる状態のキャラの経験値が減って、
> 当然泊まっても上がりませんでした(憑かれたキャラは別キャラ)。
>
>この状態をセーブしてました。

バグみたい、敵からバックアタックを受けると前後列でEXPとか
逆になってしまうらしい。名前が変わったのは聞いた事無いけど
対処は、再度バックアタックを受けると元に戻るとかナントカ
オプションで隊列の自動修正をOFFにしとくとバグは起きないらしい
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1809】Re:これってバグ?(BUSHIN 0) ↑に付け加え
 SNY  - 03/11/21(金) 15:48 -
とりあえず、今の状態は、

・イベントは、B2のボス(と、その前のシムゾン)以外すませています。
・B3には、降りていません。
・依頼は、泉、ジャンケンマン、B3に降りなきゃいけないもの以外、終了。

あと、
・戦闘は、アレイドを使わなくても同じでした。
・ロード前に、死神に憑かれていました。死神に憑かれた後は、全員無事に
 帰ってきて祓いました。でもレベルが上がる状態のキャラの経験値が減って、
 当然泊まっても上がりませんでした(憑かれたキャラは別キャラ)。

この状態をセーブしてました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1808】これってバグ?(BUSHIN 0)
 SNY  - 03/11/21(金) 15:11 -
はじめまして。BUSHIN 0をコツコツやってるんですが、
「今日もやるぞ」っと、B1に潜りオークを倒すとなにか
おかしい・・・。
「!?」・・・同じキャラがいる・・・。

えっと、これじゃあなんのこっちゃなんで、

 主人公   ヴェーラ   戦士
 エーリカ   盗賊    コンデ

というパーティでやってたのです。戦闘を終えると、

 主人公    盗賊    コンデ
 エーリカ   盗賊    コンデ

となってしまい、そのまま迷宮探索できるのですが、
名前だけじゃなくステータスもそのままコピーされて
しまいます。

違う敵と戦っても、友好的な敵から立ち去っても、結果は
同じで困っております。

バグ?回避の方法をご存知の方、助けてください!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1807】Re:もうすぐBUSIN 0が発売されますね!
 R&S  - 03/11/16(日) 22:18 -
BUSIN 0 買いました。
まだ、全然進んでないけど面白いです。

ただし、一つ気に入らない点があります。
それは、主人公をふくむ 『自分で作るキャラクター』にまでグラフィックが付いてしまった点です。(冒険者ギルドでしか表示されませんが。)
おそらく種族のイメージ画のつもりなんでしょうが、あまりにも ハッキリとした絵なので、主人公達そのものの姿としか思えません。
絵そのものは悪くはないんですけど、完全にイメージは縛られました。
やっぱりWizじゃないのかなぁ・・・
どうせグラフィックを付けるなら、もっとパターンを用意して欲しかったです。

とても面白いゲームなので これで キャラクターのイメージをもっと自由に持てて、パーティのリーダーも自由に変更できたら最高なんだけどなー。

でも、まだプレイし始めたばかりなので、この先はどうなるのかとワクワクしながら楽しんでます。

いろいろ不満も書いてしまいましたが、良いゲームだと思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1806】Re:もうすぐBUSIN 0が発売されますね!
 たこ  - 03/11/16(日) 15:33 -
お、掲示板復活しましたね。

元々Wizって、イメージ先行のゲームでしたからねぇ。
寺田絵は凄い綺麗だったですけど、「主人公」って存在とか、イベント絡みの仲間キャラとか、やはりWizからは離れちゃったかなって、個人的には思ってました。システムとか、いいゲームだとは思います。

因みに、発売日に買いに行けなかった派です(泣)。


あんまりレスっぽくないですけど、記念ってコトで。w
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1805】BUSIN0でましたね
 ASA  - 03/11/14(金) 23:58 -
期待はしてるのですが忙しくてまだ手に入れてません。
ネット販売を見る限り特典は無さそうですが。
何かつきまして?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1804】もうすぐBUSIN 0が発売されますね!
 R&S  - 03/11/12(水) 5:22 -
皆さん、始めまして。よろしくお願いします。
もうすぐBUSIN 0が発売されますね!とても楽しみです。

私としては、『BUSIN 0』では主人公とストーリーをあまり関係付けて欲しくないと思っているのですが・・・・今回はどうなんでしょう?

前作は確かに素晴らしいゲームだったのですが、せっかく自由にキャラクターを作れるのに、ストーリーの中の主人公の設定が イメージの幅を狭めてしまっているようにも思えました。
あの設定ですと、ドワーフやホビットで主人公を作った人や、性別を女性としてイメージしていた人は、ギャップを感じるかもしれません。

私は イベントでの、『自分の思い描いていた主人公のイメージ』と全くかけ離れた表現に一瞬冷めてしまった記憶があります。
魔法が使えない生粋の戦士のつもりだったのに、イベントで魔法を使うような描写があった時、少しガッカリしてしまったのです。

『BUSIN 0』では 主人公のイメージを自由に思い描ける作品だといいな。と思っているのですが。
でも面白いゲームなのは間違いないので発売日には買いに行きます!!

勝手な独り言をダラダラ書いてしまってすみませんでした。
それでは、失礼いたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1803】BUSIN特設BBSを復活させました
 か*ず*と*よ E-MAILWEB  - 03/10/30(木) 7:06 -
BUSIN 0の発表に伴い、BUSIN特設BBSを再設置いたしました。
BUSIN 0および旧BUSINに関する話題はこちらでお願いいたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1802】ご利用ありがとうございました
 か*ず*と*よ E-MAILWEB  - 02/4/27(土) 7:32 -
利用される方もあまり居ないようですのでこのBBSはリードオンリーにします。
今後BUSINの話題はメインBBSにお願いします。
これまでご利用いただきありがとうございました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1801】あびす。(ネタばれ)
 WWW  - 02/4/19(金) 23:44 -
みなさん、こんばんは。
アビスにもぐって・・・。
今、230階位です。
9999階ってなにかあるのでしょうか?
疲れました〜。エルダーデーモン、なんとかしてくれ〜。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1800】Re:その他のモンスターの乾燥。
 kits  - 02/4/12(金) 21:47 -
ファイヤージャイアントはじめ、巨人さんたちも変わらない感じ。
ただジャイアントと戦うとき、股間をボッコンボッコン叩くことになるのが、
「私はこんな所を叩きたくて叩いてるわけじゃないんだよ」と
イヤなような、申し訳ないような気持ちに。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1799】Re:マップの位置が
 みそでん  - 02/4/3(水) 17:55 -
右だか左のアナログステックで動かせるはずです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1798】マップの位置が
 あほ  - 02/4/3(水) 12:45 -
右上の小さいマップがいつのまにか
右下に移動していてHPとかの表示と重なって
見えません。どうやったら右上にもどせるのでしようか?
すみません教えてください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1797】Re:死神さえ倒せれば…
 BIND  - 02/3/3(日) 11:52 -
> そして、1ターン目から補助魔法を使って強化した後、ひたすらフレイルで殴って行けば(運も絡むでしょうが)、なんとかなるのでは?
>
その運という奴に見放されているようで、
ほぼ毎回のように恐怖させられてしまうという始末。

無くして分かるアレイドの恩恵。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1796】魔法合成について
 たまり  - 02/2/26(火) 9:19 -
突然ですが,ドラゴンテイルと司教の腕輪を合成すると何ができるんでしょうか?
確か何もできないような気がしたんですが・・・
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1795】Re:死神さえ倒せれば…
 ケイン・ノーザンライト E-MAIL  - 02/2/25(月) 22:25 -
 面白そうなプレイですね。とりあえず、色々と考えてみました(試してはいないです)。
 まず、死神戦での主人公のクラスですが、僧侶が一番良いと思います。下準備として、

・フィール系、ヤイバ、ハーディorブレス、コートのランクをなるたけ上げる。
・武器には2回攻撃可能なフレイル(レベル1プリーストが、3回攻撃できるパワーフレイルを落とすらしいですが…)を選ぶ。雷のマントも必須。
・封傷の杖をしこたま持たせる。

 そして、1ターン目から補助魔法を使って強化した後、ひたすらフレイルで殴って行けば(運も絡むでしょうが)、なんとかなるのでは?

 死神を倒した後は、魔術師に転職して、攻撃魔法を強化&連発するのが手っ取り早いでしょう。B5に到達できれば宝玉も入手可能だし、シェイドもいるからヴァルハラが無くても宝玉レベルアップが可能。どうにでもなります。あとは…、一部の依頼が達成不可なのが痛いかな?(もちろん、ヒナからは菊一文字を奪いましょう。外道だけど)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1794】やっぱり辛過ぎる
 BIND  - 02/2/25(月) 9:33 -
BUSINでもソロプレイをやるぞーと意気込んでいたのですが、
未だにそのデータはニ階で止まっています。
なんとか殺されにくくなっては来たものの、死神に勝てず頓挫。
しかしたとえ最後まで行けても、やはり1人じゃ武神は倒せないかな。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

2 / 91 ページ    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5