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 ▼石化後のペナルティ  だいのっぷ 02/9/25(水) 21:46
   ┣Re:石化後のペナルティ  Twilight 02/9/27(金) 9:22
   ┗Re:石化後のペナルティ  χ 02/9/27(金) 10:40

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 ■題名 : 石化後のペナルティ
 ■名前 : だいのっぷ
 ■日付 : 02/9/25(水) 21:46
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   先日、PS版エンパイアをクリアして、
メーカーのホームページを見たら、
仕様だと思っていたものが、
ただのバグだったので、驚きました。

それは、
「戦闘中、メンバーの順番が変わると、
 力の特性値が変化する」
というものです。

いつも、石化で前衛が最後尾に移動すると、
戦闘後に、力が3くらい下がっているので、
「石化すると力が下がるように仕様変更したのか...
 ス○ーフ○シュのことだから、やりかねないな。
 体が石のようになったのだから、
 元の感を取り戻すまでは、
 力が下がっていても仕方がないのだろう」
と思っていたわけです。

これまでは、マディ(マハディア)を憶えると、
とたんに石化の恐怖が薄れるので、いまさらですが、
これはこれで面白いかなぁ、と思います。
(他のシリーズ中、石化すると、
 特性値にペナルティが発生するものって、ありましたっけ?
 なんか、あったような気もしますが...)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:石化後のペナルティ  ■名前 : Twilight <towai@spica.freemail.ne.jp>  ■日付 : 02/9/27(金) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   >(他のシリーズ中、石化すると、
> 特性値にペナルティが発生するものって、ありましたっけ?
> なんか、あったような気もしますが...)

うろ覚えなのですが、確か#7は石化から回復する際vitalityが1減少したと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:石化後のペナルティ  ■名前 : χ  ■日付 : 02/9/27(金) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   #6の場合、確か復活したあと即死する場合もありましたね。
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