過去ログ

                                Page    1444
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ディンギルについて  SFX 05/7/13(水) 1:40
   ┗Re:ディンギルについて  グレたでーもん 05/7/13(水) 17:39
      ┗Re:ディンギルについて  SFX 05/7/13(水) 21:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ディンギルについて
 ■名前 : SFX
 ■日付 : 05/7/13(水) 1:40
 -------------------------------------------------------------------------
   今週末あたりから念願のウィザードリィ ディンギルをやれそうです。
ディンギルはパーティに、ビショップは必須でしょうか?
ビショップは前半あまり使えないので入れたくないのですが・・。

初期WIZのように、酒場にビショップを待機させ
一旦戻った後、鑑定させる方法は使えませんでしょうか?

例えば、WIZ5の場合、強力な武器などの鑑定は、「恐れている」とかの
メッセージが出て上記の方法が使用不可だったような記憶があります。
ディンギル攻略なさった方アドバイスください。おねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディンギルについて  ■名前 : グレたでーもん  ■日付 : 05/7/13(水) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   結論から言いますと、ディンギルでは識別のためのビショップは必要ありません。
そもそも識別が下手なんですよねえ。
アイテムの識別は、サイオニック呪文の6レベルにカルドゥというものがありますので、それを使うと良いですよ。
酒場で最初からスカウトできるキャラに、MAKAROPH(スペル違うかも)というサイオニックがいますので、彼を仲間にすれば識別問題は解決するはずです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディンギルについて  ■名前 : SFX  ■日付 : 05/7/13(水) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   詳しい解説ありがとうございました!
これで、メンバーを有効に使えます^^
週末が楽しみ〜
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1444