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 ▼6&7は・・  わ 05/3/1(火) 18:01
   ┗Re:6&7は・・  ALADDIN 05/3/1(火) 20:23
      ┗Re:6&7は・・  yusarang 05/3/2(水) 23:26

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 ■題名 : 6&7は・・
 ■名前 : わ
 ■日付 : 05/3/1(火) 18:01
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   はじめまして、6&7は恐らく日本で6と7が不評だったのでリメイクされてないんじゃないでしょうか。そのかわし、海外では7のグラフィックの美化したGOLDとか出てます。
6、7、8はバランスもステージもロジックが違いすぎるのでまとめられないと思います。
失礼しました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6&7は・・  ■名前 : ALADDIN  ■日付 : 05/3/1(火) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   > 6&7は恐らく日本で6と7が不評だったのでリメイクされてないんじゃないでしょうか。
 そうですね。
 私も、6と7はあまり馴染めなかった気がします。6と7は、無事に装備や状態を整えられる施設に帰れませんからねえ。それに「ティルトウェイト」「マディ」といった強力な呪文が使えなくなったのを不満に思った人が多かったと思います。(実は私も少し不満でした。)
 私も、ただゲームをプレイする上では6とか7も楽しめましたが、実際に体験するとなると途中でホームシックにかかると思います(笑)。
 私が6のエンディングで思ったことは、コスミックフォージはもういいから「ノックノック」でも使ってお城の入口を開けて家に帰りたい、ということでした。6はまだ同じ地球上なので良かったのですが、7は完全に地球の外です。ベラに誘拐された結果が7のシナリオという気がしないでもありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6&7は・・  ■名前 : yusarang <yusarang@hotmail.com>  ■日付 : 05/3/2(水) 23:26  ■Web : http://www.h3.dion.ne.jp/~aimaina/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。はじめまして。

> 私も、ただゲームをプレイする上では6とか7も楽しめましたが、実際に体験するとなると途中でホームシックにかかると思います(笑)。
これ、私なりにとってもよく分るような気がします(笑)。私など、ゲーム中すでにホームシックになっていたのではないかという感じです。茫漠とした死者の川に着いたときはいつも、「ああ、とうとうこんな地峡の果てにまで来てしまった。。。」と、ため息をついてしまいます。

宿屋や武器屋などの<街>的な場がないという設定は、とてもキツくて、いつもひりひりした感覚の中でのゲーム進行でした。ただ私の場合はそれが快感になり(笑)、やがてはそれが「これぐらい厳しくなきゃぬるいぞ」という感慨にまで行き着き、このねじれた心境が私のWiz6狂いの根底にあるのではないかという感じを持っています。

私もアラム城の外に、いつか出てみたいです。つまりゲームが終わっても、まだ私はあの城の中にいる。。。
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